恋のドア開けたら

成瀬領さんに育てられ中島裕翔くんと戸塚祥太さんに

超大真面目にユーチューバというものを考えたら、アイドルと同じ原理だった。

何考えているんだ、私

 

最近、子供のなりたい職業ランキングにちょっとした異変が起こりましたね。

 

1位は安定の「サッカー選手」

 

昔から一杯いましたね。

 

そして2位には「医者」これも多いですね

 

そして、3位「ユーチューバ」

 

一瞬びっくりしましたけど、今はたくさんの才能あるユーチューバの方が居るからかな

と思いました。

 

1位のサッカー選手はサッカーをしている子供の夢なんだろうな~と思いますし。

 

2位の医者はそこそこ稼ぎがあるし親からも少し言われたりする子もいるのかな~と思いますが、

 

3位のユーチューバーは、芸能人になりたいと思う子供が多いのと同じで

「有名になりたい」「ちやほやされたい」「ユーチューバーが好きだから」

などの理由かな~と思います。

 

ここでタイトルの意味が解かってきたでしょう。

 

「アイドルになりたい」と「ユーチューバーになりたい」

 

ユーチューバーになりたいと思う原理は一緒ではありますが活動内容が違うので

やはり違う所もあります。

 

アイドル:コンサートがしたい

     テレビ出演がしたい

     舞台に出演したい

     音楽番組に出演したい

などの活動をしたいとアイドルになる人が多いです。

 

 

次は、ユーチューバー

 

ユーチューバー:有名なユーチューバーと一緒に動画が作れる(かもしれない)

        ユーチューバ専門雑誌に出演出来る

        再生回数が上がり数億円が手に入る

などです。

 

アイドルもユーチューバーも簡単に始める事ができます

でも、そこにはその人たちしか知らない事実も有ります

 

 

アイドルも、ユーチューバーもきちんと考えながら活動をしなくてはいけない

と思います。

続きを読む

A.B.C‐Z 3ndsingle「Reboot!!!」をオリコンチャート一位にする方法たち

A.B.C‐Zさんの3ndsingle「Reboot!!!」が発売決定しましたね。

 

そこで!オリコンチャート一位にする方法たちという記事を書きます!

アンケートの開票してないとかそんなの置いといて!

 

まずは、集計方法を知る事からです!

 

  • シングルチャート 1968年1月4日付 - 現在
  • LPチャート 1970年1月5日付 - 1989年11月27日付
  • CTチャート 1974年12月2日付 - 1995年11月27日付
  • カートリッジチャート 1974年12月2日付 - 1978年4月24日付
  • CDチャート 1984年2月6日付 - 1997年4月21日付
  • アルバム(合算)チャート 1987年10月5日付 - 現在
  • MDチャート 1994年ごろ(枚数非公表)
  • ロングヒット・アルバム・カタログチャート 2001年4月2日付 - 現在
    発売から2年を経過したアルバムのみのチャート。ただし、ビルボードとは異なり、カタログチャートにランクインされたアルバムが通常のアルバムチャートの集計対象外になることはない。
  • カラオケチャート 1994年12月26日付 - 現在
    カラオケチャートの首位獲得記録はカラオケ#一覧を参照。
  • レンタルCDシングルチャート 1998年12月7日付(試験的に開始[14]) - 現在
  • レンタルCDアルバムチャート 1998年12月7日付(試験的に開始[15]) - 現在
  • トラックスチャート 2004年9月6日付 - 2008年3月31日付
    シングル・アルバムの売上やオンエア、着信メロディのダウンロード件数などを総合的に集計し算出した「楽曲」の総合チャート。ビルボードHOT 100に相当する。
  • PC音楽配信チャート 2006年10月 - 現在
  • 着うたチャート 2006年10月 - 現在
  • 着うたフルチャート 2006年10月 - 現在 
    ダウンロードチャートは、当初はネットレイティングスとの業務提携により作成していたが、現在ではレコチョク社作成のものを掲載している。また、グループ内「オリコンスタイルフル」サイトにて別途、自社の配信サービスにおける売上順位を発表している。
  • デジタルアルバムチャート 2016年11月14日付[16] - 現在
    iTunes Storemoramu-moレコチョクの4サービスにおける、アルバム作品(全曲一括購入)の有料ダウンロード数を集計[16]。第1回の1位は宇多田ヒカルの『Fantôme[16]
  • LDチャート 1984年2月6日付 - 2000年1月31日付
  • セルビデオチャート 1984年2月6日付 - 2005年5月30日付
  • DVDチャート 1999年4月5日付 - 現在
  • Blu-ray Discチャート 2008年7月7日付 - 現在
    音楽DVD・BDチャートに関しては、DVD版とBD版とでヒット傾向に大きな差が出ている事から、映像の人気をより明確に可視化できるよう、2013年10月14日付チャートよりDVDとBDの売り上げを合算し一本化したチャートに変更されている[17]
  • VHDチャート 1984年2月6日 - 1989年11月27日付
  • (書籍総合・コミック・文庫)チャート 1995年2月6日付 - 2001年3月26日付、2008年4月3日付 - 現在
  • ゲームソフトチャート 1995年2月20日付 - 2005年11月28日付
  • ニューメディア(SACDDVD-Audio)チャート 2004年1月 - 2005年ごろ
  • スマートフォンアプリiPhone用・Android用)チャート 2010年12月 - 現在
  • 全ジャンル(CD(シングル・アルバム)・コミック・ビデオ・DVD・ゲーム・LD)のランキング 1999年5月24日付 - 2001年4月2日付
    • ALL MEDIA RANKING BEST30 1999年5月24日付 - 7月12日付
    • CROSS MEDIA RANKING BEST30 1999年7月19日付 - 2000年2月28日付
    • レインボーランキング 30(CROSS MEDIA RANKING BEST)2000年3月13日付 - 2001年4月2日付

 

狙うのは、もちろんシングルチャートです!

 

シングルチャートでたくさんのジャニーズの方々が一位を取っていますね。

 

 

次に、こちらの知恵袋をご覧ください

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

こちらの情報からすると、5万~10万台で一位を取れそうです

 

同じ週に発売のシングルを次に確認してみましょう

 

邦楽シングル リリース情報 2017年01月29日〜2017年02月04日発売 | ORICON STYLE

 

 

 

 

最後に

アイドルは娯楽だから、売上枚数なんて関係ないと一蹴する人もいるかもしれないけど

事務所の人達はそんなことでしか仕事をくれないと思うし、前回本人たちの嬉しそうな顔が

見たい!と思ってこの記事を書きました。

注意 複数買いなどを勧める記事ではありません。

自分で買える範囲で買ってください。

 

終わり

 

 

 

 

A.B.C-Z star line travel concert 感想(DISC‐2)

早くも発売から3日たった「A.B.C-Z star line travel concert 」の本編、ではなく

特典映像、更にドキュメンタリーの感想というクローズアップしすぎ(?)な事を書いていきます!

 

  • アイドルのDVDにドキュメンタリー..いいな
  • Vとドキュメンタリの親和性有りすぎだろ
  • 映し方いいよね..本当いいよね..
  • みんなかっこよすぎじゃね?本当に最高
  • はしーリア恋すぎじゃない?リア恋すぎ
  • ドキュメンタリー→本編→ソロアングルの流れで見た方がいいな
  • 本編よりえびがアイドルアイドルしてる..?
  • SLboyに急に映すの最高か!
  • SL後の五関様毎回かっこいいなぁー
  • はしーかっこよす
  • 家で反省会!最高!
  • アイドルアニメ見てるみたいだなー
  • かっこいい!
  • 塚ちゃんピアスや(今更)
  • ふみちゃん総合だな本当(今更)
  • セット前の戸塚さんエロすぎじゃ?
  • 第三者目線で見られるの最高や..?
  • ふみちゃんの来てねの書き順..
  • 五関様めっちゃ塚ちゃんの話多いな
  • 圧倒的塚五..!
  • アイドルアニメ見てる気分(二回目)
  • 舞台裏!
  • みゅーとと五関様の身長差..萌える

大阪

  • サングラスが謎に苦手なんだよなーー
  • リコーダー!
  • 振付師や..本物や
  • これは鍵盤ハーモニカ!小さいころ弾けなかったなー不得意だったなー
  • 戸塚田..
  • (*б_б)「きらきらのしぃるはったの」
  • 幼児か!
  • ふみちゃんかわいい
  • 河五だーー!
  • 不意打ち
  • アイドルアイドルしてる!(二回目)
  • 五関様のボケに反応しないJr.流石
  • 葛藤の中で笑顔にならないといけない職業だもんな
  • 身長のリーチもあるなか凄いなー
  • 先生の方が身長高いもんね
  • コソ練じゃーー
  • もっと自分の個性出してもいいんだけどなぁー
  • ちゃんとメンバーの葛藤映すの最高
  • か わ い い
  • ナチュラル好き
  • はしふみーー
  • はしとつの身長の差に萌える
  • 戸塚さんがあんなに褒めてたのはコソ練見たからか
  • リコーダーの悲劇
  • 走るのはやっ!
  • がんばれーー
  • 振付師「GOSEKI」感
  • 美人さんー
  • 汗掻くのにアクセサリー怖くて出来ない
  • 橋ライオン
  • 五歳児かよ
  • (*б_б)「橋本ね」
  • 橋本呼びかわいい
  • かわいい(何回目?)

ドキュメンタリーここまで

 

ソロアングルはいつか書きます

いつか解からないけどね!

 

おわり!

 

 

 

 

 

今回のお題は「好きだったテレビ番組」です!

 

秋も深まり過ぎて冬になりましたね。

 

秋刀魚も美味しかったですね!

 

さて、本題に戻りますと、

 

百識王」が昔好きでした。

 

その時はかなり真面目だったので藤ヶ谷さんが「○○っすよね」とか、「○○じゃん」

とか言ってたし髪型凄かったし

ジャニーズの人なんか凄いな~って思ってました。

 

今の自担には、なんか真面目そうな人が混ざってるけど可哀そうだな~って

思ってました。

我ながら酷いな~

 

次に大野さんに落ちた

 

「魔王」ですね。

 

カッコイイ!!

初回のシャワーシーンでそう思いました。

 

回数を増すごとに

成瀬さんの本性が露わになっていく感じが好きで、

 

それから嵐さんのバラエティー番組を見たり知り合いの嵐担の方に昔の番組を

ダビングしてもらったりして沼に堕ちました!

 

沼に堕ちたのをこんなに笑顔で言っていい物なのかね?

 

鍋食べながらアイドル見る季節がやって来ましたね

 

クリスマスはSLT観賞会でも一人でしておこうかな。

どうしようかな...家にこもってなんか出来るかな?

 

 

話が纏まったので?ここで広告!

 

私、紫は現在アンケートを取っています。

 

ご好評について、期間を延長させて頂きました~

 

是非、ご参加下さい!

 

リンクはコチラ↓

 

docs.google.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お題「好きだったテレビ番組」

 

五周年。どうするのか。

みなさん、ジャニーズフィルムフェスタをご存知ですか?

 

2013年版ではアイドルライセンスを茂さんに邪魔されながら

取り戻す?的ストーリです。

 

アイドルライセンスが切れるのが丁度5周年なんです。

 

もう一回聴いていてください!

 

アイドルライセンスが切れるのが丁度5周年なんです!

 

来年5周年?

そうだえびだ!

 

と、言う事で、

今回はとにかく5周年を盛り上げる方法。

いや、えびが東京ドームでコンサートができるための方法を考えていきたいです。

  • とにかくtwitterでタグを使う

最近はネット社会ですし、そこからホットワードになれば興味を持って貰えるかな、と思ったので。私も、聴けるラジオ・テレビなどのタグは積極的に使いたいです。

 

 

やっぱり24時間テレビとか、ドラマとかの大きい仕事欲しいなって思います。

 

たとえば、逃げ恥の星野さんの役とか戸塚さんにやって欲しいなって思いますし。

 

はっしーもまだまだアラサ―OLの後輩役とか出来そうだな~。

 

 

広告!

 

アンケート始めました!

ご好評につき、期間を延長させて頂きます!

リンク↓

アンケート「担降り・自担グループについて」

 

恥ずかしいが自担グループに割とあらゆる方法で殺されたいという性癖を告白する

はい、この妄想好きなんでここに書きます。

askに書けみたいな感じだけど書きます!

 

 

  • じゃんぷ

山田涼介

 

グラスホッパーの蝉しかイメージ出来ない。

 

あのジャンパーに血が付く感じ好き。

 

知念侑李

 

一番イメージ出来ない。

 

じゃあ、ヤンデレ化とか。

 

中島裕翔

 

一番イメージ出来る。

 

シリアルキラーとかいいかも。

 

岡本圭人

 

いやいや殺していくけど、どんどんハマってくタイプ。

 

有岡大貴

 

頭のネジ全部外れてる感じ。

 

ちょっと喧嘩になった後すぐ殺す。

 

伊野尾慧

 

殺すというか他人に殺させて嘲笑うタイプ。

 

ドラマだと最終回に自分で殺す。

 

八乙女光

 

二重人格で普段は優しいけど、人格が急に変わって殴りだす。

 

高木雄也(梯子だかが表示出来ませんでした、すいません)

 

会ってそのあと殺す。海の見えずらいところで殺す。

 

薮宏太

 

天涯孤独の殺し屋。

 

依頼が無いと殺さないから、裏社会の人じゃなければいい。

 

 

えびはいつか書きます。

 

 

 

少プレ&ついったー

今週の少プレ見ましたか?

 

コヤシゲにチラリズム歌わせる大谷さん天才ですか!

 

最近、少クラでkingがチラリズム歌ってたけど、、

若い子に負けない可愛さ..むしろ越えてました..

 

大谷さんほんと選曲センスの塊で泣きかけました!

 

中二企画!

 

ついったーで今日やった茶番企画の

はてブロ版をしていいですか?(ダメっていわれてもやる)

 

 

 

貼り付けますね

 

えびでハリポタ妄想したら楽しいんじゃ..?

 

[えび ハリポタ妄想] 橋本良亮 グリフィンドール 光魔法使い 実は伝説の光魔法使いの

子孫 この事は本人は知らないが、五関・河合・戸塚・塚田は知っている

 

[えび ハリポタ妄想] 塚田僚一パッフルパフ 心優しい青年。劣等生..?たまにミラクルを起こす 橋本とよく言い合いになる

 

[えび ハリポタ妄想] 戸塚祥太 レインブロー 文学青年。知的に見えるがお茶目な性格 塚田のいるパッフルパフの寮でよく発見される。

なんで俺が塚ちゃんの宿題やらないといけないの..とか言ってくれ

 

[えび ハリポタ妄想] 河合郁人 スリザリン 同じスリザリンの五関の秘書的仕事をしている。 何故か五関の非公式FCの会長。

 

[えび ハリポタ妄想] 五関晃一 スリザリン 他のスリザリンの生徒に比べて差別をしない。 スリザリン..いや、学校で一番成績が良いが何処にいるか解からない。 発見例<塚田が宿題の魔法を間違いそうになった時、 河合が五関非公式FCの会報の準備をしている時、など

塚ちゃんの魔法が力ずく過ぎて爆発を起こしちゃうから、とかだったら最高

 

この後魔法使いのチームを作って戦っていく内、メンバーは自分の素性を知ってしまう

 

素性(中二感)

 

橋本→伝説の魔法使いの子孫

戸塚→有名な考古学者の息子

塚田→天狗の血を引いている

河合→オオカミ男の血を引いている

五関→龍神族の生き残りの子孫

 

 

武器(中二感)

 

橋本→大きい剣

戸塚→糸

塚田→木の葉モチーフの扇子(鉄扇)

河合→ナイフ

五関→矛

 

中二過ぎだろ..

この事務所はどう考えてもおかしい。好きだ。

ハロプロのシングル的過ぎる名前つけてすいませんでした。

 

タイトルで察しますよね。

 

 

今日は、ジャニーズ事務所の話をしていきたいです。

 

重いです。はい。

 

今年のアイドル解散騒動でこの事務所の危うさを知った方も多いはずです。

 

この事務所では、辞めた事で表立った活動をできなくなった人が何百人もいます。

 

私も好きだったアイドルが辞めたことで表立った活動ができなくなってしまいました。

 

でも私はこの事務所を愛しています。

 

この事務所が崩れて跡方がなくなっても愛しています。

 

私はヒロムのことも

メリーさんのことも

ジュリーさんのことも

この事務所の人とはもう言わないかもしれないけど、

飯島さんのことも

 

 

愛しています。

 

 

 

 

It's BAD

It's BADって知ってますか?

少クラでトラジャが歌った事でハマってしまったんですけど

 

カバーで昔の曲を知る事って多いですよね!*1

 

聞いてて心に残る歌詞があって

それが此処です

 

誰にも無邪気な目で微笑むのは自分の魅力を信じてないからさ

                                                        

ここがリズム的にも歌詞にも大好きです

 

愛されながら疑問を持ってる君のとまどいに傷つくさ

 

ここも個人的にとっても好き。

 

...と、思ったら私が自担に思ってる事じゃないですか

 

こんなところでも自担の事考えちゃう...末期だよ..

 

何故かどんどん重いヲタ的発想になってるような...

 

そんな私に少しイラつきながら?今日も聞きます。

It's BADを

 

 

ちょっといい話になった時に訪れる

宣伝タイム~~!

 

 

12/1までですよ~ちょっとお急ぎください

私急ぎすぎる癖あるからこんな急いでるけど、お時間ある方は

一問でもいいからお願いします!!

 

 

 

 

 

*1:私調べ

30歳おめでとう。

いまさらこんなことをいうのはアレだが、彼は自担だ。

 

私が彼のことを知ったのはいつだろうか

 

薮くんを知ったぐらいの頃だ。

 

彼は薮くんと一緒で彼の使う言葉ひとつひとつに吸い寄せられる。

 

今も未来もきっと私は彼・・いや戸塚さんの使う言葉に吸い寄せられるのだな。

と思っている。

することがなさすぎて宣伝を適当にする。

どうも、することがなさすぎな紫です。

 

いや逆に忙しいかもしれないけどww

 

そんなこと置いとけ!

 

私、紫はアンケート実施中です!

 

なので宣伝ぜんぜんしてないので、これからしていきたいです。

いあや逆に自分で質問に答えていけばいいのかなー(棒読み)

 

Q自担グループはどこですか?

 

Hey!Sey!JUMP

 

A.B.C-Z

 

Q自担は誰ですか?

 

中島裕翔 

 

戸塚祥太

 

Q現場に満足していますか?

 

はい

 

Q担降りしたことはありますか?

 

はい

 

Q前の自担の思いはどうですか?

 

好意的

 

Q今は第二次ジャニーズJr.黄金期といわれてますがジャニーズJr.について

どう思いますか?

 

好意的

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

あながちこの宣伝目新しいかも..?

 

 

 

このようなアンケートをしてみたいと思った方は

こちらへどうぞ

 

アンケート「担降り・自担グループについて」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がTravis JapanとLove-tune をJr.内で推しているという話

 この2グループがJr.では好きという話です。

 

まずはトラビス。

 

独特さかつ、トークの間が好きです

 

そして、もちろん・・ダンスです。

 

メンバーひとりひとりのダンスに個性があって、でも揃ってて

そらトラビス・ペインから名前取っても納得だな~って思います

 

あとメンバーのキャラがひとりひとり立っててデビュー組にも負けないなという感想です。

 

 

次は、らぶとぅん

 

長妻くん・あらんくんを同じグループに入れたら死ぬよ・・

顔面偏差値ハーバード大かよ・・最高かよ・・

 

あと、バンドが嬉しい。あんなに顔面偏差値高いっていう特権あるのに・・

 

体育会TVで一躍有名人になったモロがいるのもポイント。

 

ニヤつく芸にハマったな~

 

すのも好きだし、ふぉ~ゆ~兄さんも好きですよ~!

 

 

ここで、

 

宣伝!

アンケート絶賛開催中です。

簡単なアンケートです!

 

12/1まで!

詳しくはコチラ!

       ↓

 

yukari0810.hatenablog.com

 今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「5年後の自分へ」にもこたえてみた。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

はてなブログさん、5周年おめでとうございます。

 

 

では今回は第2弾に答えていきます!

 

ヲタク辞めたいです。

まだずっとかわいいかわいいっていい続けるのは、少し辛いかなって、思って。

 

 

永遠ヲタクなんて辛すぎないですか?

 

だからヲタ卒してまともでしっかりしてる女に

なってるはずであろう私、ガンバ!

 

後、ゴーヤーも食べられるようにしたいです。

 

野菜好きっていってるのに嫌いだったらなんか恥ずかしいし。

 

さらに沖縄出身なのに...!

 

 

しっかりするのって今の私には辛いことだけど

5年後の私はできている...いやそりゃできますよね*1

 

 

 

宣伝

 

アンケート開催中!

詳細はコチラ!

 

yukari0810.hatenablog.com

 

控えめな宣伝記事でした。

*1:期待のし過ぎ

アンケート「担降り・自担グループについて」 の協力して欲しいです

前々から、かなり気になっていたことをアンケートという形で皆さんに

聞いてみたいです。

 

docs.google.com

 

これからも宜しくお願いします。

「いつ頃の自担が好きですか?」 に答えてみたよ。

お題「いつ頃の自担が好きですか?」

 

こんにちは、今回はマイお題をしていきたいです。

 

 

 

 

 

中島裕翔

  • 2016[ピングレ期]

長めの髪が好きなので。

あと、すだゆとが好きなんで。

あの頃、雑誌でもミステリアスで綺麗だな~と思います。

 

 

  • 2010

まだ可愛さが残ってる時ですね。

今は、可愛いく見せる撮影が多いけど、この時はクール系の撮影が結構

多かったからな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸塚祥太

  • 2010

これで、担当は2010のビジュが好きなのばれたわ

裕翔くんも戸塚さんも長髪が好きなんですよ!

 

 

  • 2006

ここらへんの戸塚田が好きです。*1

黒髪・・好き。

女の子ですって言って街角100人インタビューしようか。

そしたら信じてくれるでしょ

 

 

 

 

こんな感じでいいですかね。

 

 

結論から言うと、自担はどんな髪型しても最高

 

今回からちょっと書き方変えました。

 

*1:唐突