恋のドア開けたら

成瀬領さんに育てられ中島裕翔くんと戸塚祥太さんに

超大真面目にユーチューバというものを考えたら、アイドルと同じ原理だった。

何考えているんだ、私

 

最近、子供のなりたい職業ランキングにちょっとした異変が起こりましたね。

 

1位は安定の「サッカー選手」

 

昔から一杯いましたね。

 

そして2位には「医者」これも多いですね

 

そして、3位「ユーチューバ」

 

一瞬びっくりしましたけど、今はたくさんの才能あるユーチューバの方が居るからかな

と思いました。

 

1位のサッカー選手はサッカーをしている子供の夢なんだろうな~と思いますし。

 

2位の医者はそこそこ稼ぎがあるし親からも少し言われたりする子もいるのかな~と思いますが、

 

3位のユーチューバーは、芸能人になりたいと思う子供が多いのと同じで

「有名になりたい」「ちやほやされたい」「ユーチューバーが好きだから」

などの理由かな~と思います。

 

ここでタイトルの意味が解かってきたでしょう。

 

「アイドルになりたい」と「ユーチューバーになりたい」

 

ユーチューバーになりたいと思う原理は一緒ではありますが活動内容が違うので

やはり違う所もあります。

 

アイドル:コンサートがしたい

     テレビ出演がしたい

     舞台に出演したい

     音楽番組に出演したい

などの活動をしたいとアイドルになる人が多いです。

 

 

次は、ユーチューバー

 

ユーチューバー:有名なユーチューバーと一緒に動画が作れる(かもしれない)

        ユーチューバ専門雑誌に出演出来る

        再生回数が上がり数億円が手に入る

などです。

 

アイドルもユーチューバーも簡単に始める事ができます

でも、そこにはその人たちしか知らない事実も有ります

 

 

アイドルも、ユーチューバーもきちんと考えながら活動をしなくてはいけない

と思います。