読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋のドア開けたら

成瀬領さんに育てられ中島裕翔くんと戸塚祥太さんに

2016総括≪全体的な考察≫

どうも、あと数十時間で2016が終わってしまいます。

 

あっという間だなと毎年思います!

 

なので、

紅白、カウコン、CDTVが来る前にババーっと書きおさめしていきたいです。

 

SMAP関連のアレコレ

 

あんまりSMAPには今年触れてないですね。

 

スマスマ最終回の時だけ..かな。

 

一回、SMAPについて書いたんですけど、

 

書いてて目が滑る感じが何故かして書いてません。

 

twitterにも、明るい内容でTLが埋まってるのに..と思ってまだ書けてません。

 

なので、今回書ければいいかな。と。

 

個人的にはもともとデビューがあればもちろん、

解散もある、という考えだったけども、どんどん解散日が近づいてくると

嫌だ。という気持ちがどんどん強くなっていって。

 

自分でもとても解からないというか

 

この気持ちを言葉にできないな

 

と思ったりして、でも結果ここに書いてて

文字にとことん書きたい人なんだな自分は、と思いました。

 

アイドルって何だろう、

 

私はなにを見ているんだろうか、

 

なにをしているのか、

 

なにを知ったフリして見過ごしていたのか。

 

どんどん自分が解からなくなったけど、

 

まったく外野な私が

 

こんなに考えているなら本人たちはもっともっと

大変な気持ちで今日1日を過ごしているじゃないか。

 

とか今書いてて気持ちが溢れだして、

 

アイドルの概念をこんなに考えさせられたな。

 

SMAPはアイドルを越えた

 

凄い存在だったことを今更知らされて不思議な気分です。