恋のドア開けたら

成瀬領さんに育てられ中島裕翔くんと戸塚祥太さんに

阿部亮平くんが「しんどい枠」になった気がする話。

twitter見て頂ければ分かると思いますが、絶賛リア恋拗ねらせ中です。

 

ここ最近の阿部くんツイの始まりがここ。何故か検索しました。これが話の始まり。

2日後がこれ

2日阿部ちゃんに関係した呟きをしていなかったのは、ツイで「阿部ちゃん」「阿部ちゃん先生」「阿部くん」諸々の検索ワードでずっと検索してたからです。ここから頭がユルユルなツイートを始めます。

 

昨日、ベストジーニスト投票開始後のツイート

 

 本当は戸塚さんに入れるかな?と思ってたし、入れようとしてたんですけど何故かまったく関係ない阿部くんに投票。完全に手が滑った。頭の中が「阿部くん」「阿部くん」だった。意味が分からない。

 

そして、そのツイートの後のツイート

 

 何故開き直ってる?意味が分からない。これからのツイートは頭がおかしさが倍増して行きます。閲覧注意。いろんな意味で。

 

その後…

 

 徳を積む、等の謎の発言がどんどん酷くなっていく。「リア恋じゃない角度」…ふざけてると思うけども、この発言、結構ガチ。

 

 阿部くんの笑顔が素晴らしかったから。そして私の住んでいる地域では放送されない

「ミニステ」で深澤くんとZポーズしたから。

 

 

 何を言ってるんだ。遂に支配されたよ阿部くんに。どうしよう、どうしよう、と焦りながら、そっとヘッダーを変更。最初は阿部くんがそんな影響力持つなんて思ってなかった。

 

番外編~こんな気象予報士もいるらしい~

 

みんな大好き「グッと!モーニング」の気象予報士の依田さん。

そんな依田さんに本人公認ファンクラブがあるらしくて…?そこから始まるミステリー…?(少女漫画風)

 

 衝撃で字をミスる。依田さんのリア恋っぷりは凄い。

 「あるらしいくて」の急ぎようが凄い。

全てを凌駕し、しんどいを貫く。

診断メーカーに頼る

 

 診断メーカーさんで語彙力で検索したら出てきます。自分の語彙力のなさをTLの人達に知らしめさせる、という効果があります。皆さんも是非是非使ってください。

 謎の発言

 

着眼点がおかし過ぎるヲタク化

 正しくは「逆転レボルシオン」でした。動揺のし過ぎでした。

 

 阿部くんのこと阿部亮平って呼ぶなよ…

 

 全てを悟った…?しんどい枠がしんどいからしんどい。つらい。幸せとは…?何?

もう止めてくれ…

 

その発言を踏まえたうえで、しんどいについてもっと、もっと考えてみよう。そして「阿部くん」と「しんどい」のしんどさを考えよう。この二つが重なった時…何が起こる?

 

阿部くん:何も悪くない。ただただハイスぺ。ちょっとアレだけど。担当ではない。

「阿部くん」はただの「しんどい枠」

自担とは違う。自担はカッコいい。面白い。とか評価が出来る。

でも、「しんどい枠」は違う。しんどい枠は違う。

髪の毛を見ただけでしんどくなる。名前だけでしんどくなる。腕の筋肉が見えてしんどくなる。ネクタイの結び方でしんどくなる。阿部くんが居る世界にしんどくなる。

ただ、ただそれだけ。キモいと思うかもしれない。でもいい。阿部くんにしんどくなれたら。それだけで大満足、と思う。はぁ、阿部くんがカッコよ過ぎてしんどい。

しんどい。さっきから手足が震え続ける。風が吹くと足がふいに痛い。痛風のようだ。

辛い。それがしんどい枠、阿部くんへの気持ち。

 

しんどい:コイツが全ての要因。ジャニヲタの心の隙間から入り込み、そして心を蝕んでいって、身体に悪影響をもたらす。最終的には語彙力を奪い、「しんどい…」しか発せなくなる。これは病気として扱ってもいいかなと思うぐらい。「しんどい」は何をする為に生まれたのか。それはジャニヲタと「しんどい枠」しか解けないミステリー。

「しんどい」を駆逐したい。でも、嫌。「しんどい」がなくなったら死ぬ気がする。

 

 その二つが重なったらどうなるか…

 

阿部くんと「しんどい」が重なったとき。何が起こる?それはもう…ビックバンが起こる訳であって…そのビックバンのせいで0.01程度の語彙力が0.0000000001ぐらいになる訳であって、そのせいでもともと頭が悪いのがもっと悪くなったのかもしれない。

でも、もういいや。諦めました。肩が痛くても、痛風気味でもいいや。それが「しんどい」だから。*1

「しんどい」と「阿部くん」が生きるのに大切なことを教えてくれた。ありがとう。

大切なことは全て阿部ちゃん先生が教えてくれた…はず。

 

終わりに「しんどい」

 

何が伝えたいというと、「しんどい」を馬鹿にしていた自分が一番馬鹿らしい事に気付いた。ネタだと思っていた。結構ガチ目だった。「しんどい」皆さんたちすいませんでした。「しんどい」ライフを充実させていきたいです。無理だとは思うし、もはや何もしないけど、

しんどいはこの世界が存在している事と一緒だし、アイドルが可愛い、それと一緒、

同じ、同じだと思う。だからしんどいを馬鹿にしていた私を馬鹿だなあ、と思って今日も呼吸をしていき、普通に寿命を迎えてヘナヘナと馬鹿な私が倒れて死んで行くのかなと思い、今日も普通に普通に過ごしていく、でも違う事は私が阿部亮平、という偶像にときめいて今日もモノを壊して生きていくのかな、そう思えてきた。もういいや。 

 

 

 

 

 

*1:痛風は病院行った方がいいが。肩こりも。